てぃーだブログ › ako's room

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月15日

お庭


事務所から見えるお庭。
今年もホタルが遊びに来てくれました。

でも、だーいぶ荒れ放題なので・・・
今、楽しいこと計画中。

ムフフ
どう変わるかな。


梅雨時期には毎年お風呂場に、来客がくるようになります。
カエルさんです。
今年はもう2回もまぶやーを落としかけました。
お風呂の途中で気づいて、
「ぎゃー」っと、なるのですよね。
(ピョンと飛ばれるか、壁にいる)
そのたびに、
「いるならいるって言ってよねー!」
と、ついカエルさんに文句を言っちゃうワケですが。

いなかったらいないで、寂しいので、
人間って不思議です。  

Posted by Ako.です at 11:24Comments(0)日々のこと

2013年05月13日

しとしと5月



ご無沙汰しておりました。
あっという間に、5月です。

梅雨が始まったのか、
週のはじめから雨ですね。

ジメジメにまけずがんばるぞ〜  

Posted by Ako.です at 18:43Comments(0)日々のこと

2013年03月19日

今週日曜日とせまりました!



今週日曜日とせまりました!

ダンスプロジェクトTAMATE箱VOL.3
「歩く星たちの軌跡」


今週でやっとこさパンフレットもできまして、
今印刷中です。
素敵なパンフレットに仕上がりますように・・・

今回はまた、舞台の演出はどうなんだろう・・・
それぞれの星をイメージしたダンスはどう表現するんだろう。
楽しみです。
昼と夜2回公演なので、どちらにしようか・・・

チケットはまだまだあるそうですよ〜

******************
ダンスプロジェクトTAMATE箱VOL.3
「歩く星たちの軌跡」
2013年3月24日(日)

part1 開場14:30 開演15:00
part2 開場18:30 開演19:00
場所/沖縄市民小劇場あしびなー
前売り¥2500 当日¥3,000

TAMATE箱
http://tamate.ti-da.net/
******************  

Posted by Ako.です at 23:39Comments(0)イベント

2013年03月18日

おとなかわいい展示会開催中♥

お知らせが遅くなってしまいましたが・・・
3月16日(土)から
girly+という、大人かわいい展示会に参加しています。

イラストレーターで活躍している大先輩の
YURIKO TOYAMAさんと
友人のYUKO IZUMIKAWAと
私、我那覇昭子3人の初展示会となっております。

かわいいイラスト、
かっこかわいいイラスト
ふんわり立体物を展示しています。

http://girlyplus2013.ti-da.net/



*******************

2013年3月16日(土)→31日(日)
11:00〜19:00

Gallery shop -kufuu-(クフー)
沖縄県宜野湾市大山2-22-18 1F
(パイプライン沿い、ジミー大山店近く)

Tel.098-890-4095
展示会開催中無休
駐車場:店前にあります

*******************  

Posted by Ako.です at 20:25Comments(0)イベント

2013年02月13日

出産ラッシュ




昨年から今年にかけて出産ラッシュで
嬉しいお知らせが続いていたんですが、
やーーーっと三連休の1日は、アポをとって、
総勢5名(双子ちゃんを含む)の赤ちゃんズへ会いにいってきました〜。
4人のお友達の家や病院をはしごしました。
(まとめ過ぎだろうと、家族からは突っ込まれました)

まるで、家庭訪問の先生になったような感じでした。
いやぁ、かわいかった〜  

Posted by Ako.です at 14:05Comments(0)日々のこと

2013年01月31日

もうすぐ♥



バレンタインですね〜。
昔は、手作りチョコをつくる為にワクワクした時期ですが・・・
包装紙、リボン、メッセージカードにもこだわって、
ショップをまわったものです。
今年はどうしようかな〜・・・
  

Posted by Ako.です at 14:44Comments(0)日々のこと

2013年01月04日

2013年!

あけました〜おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

フリーになって3年目に突入しました・・・
今年は、自身の体調管理や心の調整・確認をしていきながら、
万全の体制で目標に挑戦していきたいと思っています。
いい年にするぞ〜

  

Posted by Ako.です at 13:30Comments(0)日々のこと

2012年12月20日

ダンスプロジェクトTAMATE箱VOL.3 3月公演!

今年も、チラシを制作させていただきました!
今回で、第3回公演目です。
バレエ、コンテンポラリー、ダンスの領域を超えて、
6人のダンサーがそれぞれの未来へむかう星々を表現します。



******************
ダンスプロジェクトTAMATE箱VOL.3
「歩く星たちの軌跡」
2013年3月24日(日)

part1 開場14:30 開演15:00
part2 開場18:30 開演19:00
場所/沖縄市民小劇場あしびなー
前売り¥2500 当日¥3,000

TAMATE箱
http://tamate.ti-da.net/
******************

  

Posted by Ako.です at 00:00Comments(0)お仕事色々

2012年11月20日

年末にむけて慌ただしくなってきました〜



気づけば、もう11月後半ですね。
ありがたいことに、お仕事も順調でドタバタしております。

今年の後半戦は、友人のグラフィックデザイナーと組んでお仕事をするという、
楽しい試みもあり、新しい出会いもあり、
今迄のお仕事の仕方とはちがった、おもしろさを感じています。

そんな中、縁あってお会いすることになった
大阪からいらしたwebデザイナーさん。
その方とお食事をしたとき、
お話をしていてハッとしたこと。

お客様と一度直接お会いしてきちんとお話をしないと、
仕事はできない

というお話を聞きました。
デザイナーとしての芯の強さを感じました。
私もその考えに同感で、改めて、そうだよな〜と。
でも、本土のお客様であったり、ずっとおつきあいのあるクライアントであればあるほど、
電話やメールだけですましてしまいがちです。
ずっとそうじゃだめだなと感じつつ、仕方ないなとも思っていて・・・。
こう・・・あらためて初心にかえったというか、
よし!がんばろうと力をもらいました。

以上、今日はちょっとまじめな内容でありました。
  

Posted by Ako.です at 18:15Comments(0)お仕事色々

2012年11月13日

サクラザカマルシェご報告



土日におこなわれたサクラザカマルシェ♪
日曜日は雨でどうなるかと心配でしたが、
午後からは晴れて、無事開催となり、
お客さまもたくさんきて、大にぎわいでした〜。
ありがとうございます。
いちぶメンバーの皆さまもお疲れさまでした!
  

Posted by Ako.です at 16:59Comments(0)イベント

2012年11月06日

サクラザカマルシェ



今週末、参加します!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜

************************
サクラザカマルシェ
日程:2012年11月10日(土)・11日(日)<2日間開催>
時間:11:00~17:00
会場:希望ヶ丘公園(桜坂劇場向かい)

http://www.sakura-zaka.com/asylum/2013/hitori/marche.html

************************  

Posted by Ako.です at 19:13Comments(0)イベント

2012年11月02日

第5回『なは市民芸術展』



嬉しいお知らせです。
那覇市 那覇市文化協会主催
なは市民芸術展Vol.5に応募しまして・・・、
那覇市文化協会長賞を受賞いたしました!

絵画・版画・彫刻・デザイン・写真・書道から各1点選ばれる
今年からできた新しい賞とのことです。
おぉ〜と嬉しい気持ち反面、
きゅっと身の引き締まる思いです。

会場に飾られているのを見ると、あぁ〜まだまだだなーと実感。
来年もがんばります!

***********************
11月6日(火)~11月11日(日)
時間:午前10時~午後7時(最終日は午後5時)                                    
場所:那覇市民ギャラリーパレットくもじ6F
***********************  

Posted by Ako.です at 18:45Comments(2)手作り色々

2012年10月13日

グッピー50匹強



表現方法はあたっているのかな。
まぁ、ともかく、
オウチのグッピーがすんごく増えております。
3度の台風にもとばされることなくみんな元気に育っております。
エサをあげると、今はなき、東南植物楽園の鯉みたいにぴっちぴっちして食べます。
(それは言い過ぎか・・・)
そんなわけで大切に育ててくれる里親さん募集中です~。

************************

グッピーの里親さん募集を締め切らせていただきます。
ご連絡ありがとうございました。
  

Posted by Ako.です at 09:00Comments(4)日々のこと

2012年10月11日

らくがき帳の中の人



先日実家に置いてある自分の荷物を、
結婚3年目にして、
やーーーっと、整理をしました。
それで出てきたGEKKOSOのらくがき帳。
これはおともだちからプレゼントでもらいました。

中を開くと、
いったい誰でしょう?
胸毛がある、昭和ぽい人がいました。
外国人かな

描いた覚えがあるような、ないような。  

Posted by Ako.です at 17:30Comments(0)日々のこと

2012年10月09日

Marika Dancing Recital開催!

茉莉花バレエ&ダンススタジオ 代表の茉莉花さんのダンスリサイタルが
11月3日(土)浦添市てだこ小ホールでおこなわれます。

私は今回少しお手伝いをさせて頂きました。
日本モダンダンス界の第一人者、柳下規夫氏ひきいる、
柳下モダンバレエグループも加わって、
濃厚な舞台になりそうです。
ただいま、そのパンフレットを制作中。
パンフレットも舞台の一部です。
その世界観をこわさないように、
慎重につくっていきます・・・



********************************
Marika Dancing Recital
with Yagishita Modern Ballet Group
11月3日(土)
開場/18:30 開演/19:00
場所/浦添市てだこ小ホール
チケット:3,000円
********************************
  

Posted by Ako.です at 17:14Comments(0)お仕事色々

2012年10月09日

八重瀬町伊覇に美容室OPEN!


今週の10月13日(金)、
八重瀬町伊覇にHair Room advance(アドバンス)という美容室がOPENします!
ロゴはすでにできていまして、
私はDM、名刺、ポイントカードなどのお仕事をさせていただきました。

ナチュラルなブラウンとグリーンカラーをつかった
落ち着いた店内。
ヘアーだけではなく、着付けルームも完備しています。
お近くの方もそうでないかたもぜひどうぞご利用ください。
私は来年のお正月は着物をきて写真を撮りたいなぁ〜と思います。

  

Posted by Ako.です at 16:17Comments(0)お仕事色々

2012年10月05日

台風さって・・・



こんにちは、お久しぶりのブログです。
台風がさってやっと今日、不通だったネット回線がなおりました。
工事のおじさま方、どうもありがとうございます。
本当〜に、助かりました!!
NTTコールセンター福岡の人たちも、
遠い沖縄の対応に追われて、きっと大変だったと思います。
お世話になりました。
お客さまのご協力で、仕事のほうもなんとか進められました。
いやぁ〜、ネットがつながらないことで仕事や日常生活がこんなに不便になっちゃうなんて。
そうとう依存していますね・・・。
いいのかわるいのか少し考えてしまいました。

さて、10月!
台風さって、本格的に秋めいてきました。
昼間はまだまだあついけど、夜は冷えてきて、
虫の声が聞こえてきていい感じです。
今年の秋は読書の秋にする予定です〜★
できるかな・・・  

Posted by Ako.です at 17:35Comments(0)日々のこと

2012年09月11日

いかりのゆくえ

なんてことはないことでしょうけど
とっても腹がたつことがあるとき、
その怒りのゆくえはどこへいくんでしょうか。

おだやかにいきたいです。

  

Posted by Ako.です at 01:04Comments(2)日々のこと

2012年09月03日

お盆がおわると



夏は終わり。
秋がきますねー。

お盆の最中はお月さまがすごくきれいでした。
あちらから帰ってきていた方々は楽しめたでしょうか・・・。

今回はウークイの日と提出日がかさなり、
超ハードなスケジュールでしたが、
なんとか、お盆も提出も乗り越えました。

また今週から来週にかけて、
たたかいがひかえております。
がんばろう〜  

Posted by Ako.です at 15:58Comments(0)日々のこと

2012年08月21日

Shimmy Explosion Vol.4



だいぶおそくなってしまいましたが、
先日Belly Danceの舞台、
「Shimmy Explosion Vol.4」を見てきました!

ベリーダンスを見たことがなく、
伝統的なものなのかな〜と思っていたら、

現代風にアレンジしていたり、
日本風だったり、楽しめました。
いろいろな表現の仕方があるんですね。
演出も音楽も面白かったなぁ〜
そして、美しい!

専門学校の友人がダンサーとして参加していたんですが、
すっごく楽しそうに踊っていて、
見ていてなんだか嬉しくなっちゃって。
いい舞台でした〜

  

Posted by Ako.です at 00:28Comments(0)イベント