てぃーだブログ › ako's room › 日々のこと › 慰霊の日

2013年06月23日

慰霊の日

慰霊の日

今日は慰霊の日。
暑い日でした。
沖縄戦で亡くなった沖縄の人たち、
日本の人たち、米国の人たち、あらゆる人々、
沖縄の自然、動植物たち、すべてのものが、
今はこころ安らかに過ごしていますように。

もし、今でもさまよっているひとがいたら、
ちゃんと天国へ導いてもらえますように。


今日は、YUKIMIバレエ・コンテンポラ・スクエアの
発表会でもありました。
「きっと、亡くなった人たちも、見にきてくれる思う。」
そうYUKIMI先生の言葉に、
こういう祈りもあるんだな、と思いました。

もしかしたら、横で一緒に踊っている人がいたかもしれない。
子供たちのかわいらしい踊りに、癒されたり、
私の作ったパンフレットに、何コレ?って興味をもってくれたりとか。
そして、面白かったねぇ〜なんていいながら、
天国へいってくれたら嬉しいなぁ。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2月28日の記事
2月28日の記事(2014-02-28 19:00)

写真整理
写真整理(2013-12-17 09:53)

夏過ぎて・・・
夏過ぎて・・・(2013-09-28 09:25)

台風がさって
台風がさって(2013-06-21 12:31)

お庭
お庭(2013-05-15 11:24)


Posted by Ako.です at 23:29│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。